だいだいブログ

趣味の話、思ったこと、考えたことをつらつらとかきとめてます。

青森旅行2日め

こんばんは。だいだいです。

昨日まで疲れてぐったりしていて続きを更新できませんでしたが、

旅行記の続きです。

青森旅行2日め

弘前市白神山地千畳敷海岸→驫木駅→むつ市

というかなりハードな日程に加えて、悪天候の影響で一部通行止めの区間があり計画通りにはいきませんでしたねー。まあそれも旅って感じですが。

暴風雨という事前の天気予報のはずが、晴れてたり雨が降ったりとなんともよくわからない天気でした。

ルートはおおよそこんな感じ。走行距離300kmは走りすぎですね(笑)

 

白神山地

通行止めの影響で十二湖にはいけなかったのですが、2~3時間ほど散策しました。

どっしりと這った根、太い幹に迫力がありました。

 

f:id:orange_dm:20161107223323j:plain

f:id:orange_dm:20161107222809j:plain

f:id:orange_dm:20161107223351j:plain

f:id:orange_dm:20161107223339j:plain

f:id:orange_dm:20161107222637j:plain

千畳敷海岸

 日本海側の海岸です。石狩より海が綺麗でしたね。荒れてましたけど。

f:id:orange_dm:20161107223903j:plain

f:id:orange_dm:20161107223951j:plain

驫木

「とどろきえき」です。五能線にある駅で、海の見える駅として有名だったりするようです。

駅舎を抜けると目の前には日本海が広がっています。

f:id:orange_dm:20161107224004j:plain

f:id:orange_dm:20161107224026j:plain

2日めはこんな感じでした。

3日めは下北半島を駆けてきました。続きはまた投稿しますね。

では~。