だいだいブログ

趣味の話、思ったこと、考えたことをつらつらとかきとめてます。

山崎ワイナリーいってきました

おひさしぶりです。

更新をサボりすぎていましたが、ボチボチ再開していきたいと思ってます。

さて、今回は山崎ワイナリーのお話です。

 

山崎ワイナリーは三笠市にあるワイナリーです。

場所としては三笠ICの北側、三笠市街の西側にあります。

 www.yamazaki-winery.co.jp

自然に囲まれた、ちょっとした丘を登ったところにありました。

 

f:id:orange_dm:20160625195200j:plain

ちなみにワイン販売は土日のみ、4月~10月は10:00~18:00の営業です。

引いての写真は撮り忘れたのでないですが、お庭も綺麗でした。

 

f:id:orange_dm:20160625195229j:plain

f:id:orange_dm:20160625195249j:plain

ワイナリーのお姉さんも丁寧にワインの説明をしてくださいました。

運転するので試飲はできなかったのですが、赤、ロゼ、白の数種類試飲できますよ~。

お姉さんから話を聞きつつ、ワイナリー限定のロゼを一本購入しました(≧∇≦)/

スマホで撮ったから画質が悪い…)

f:id:orange_dm:20160626135050j:plain

 

ワイナリー初めて行ったのですが、札幌市内にも八剣山を始めとして数か所あるので今度行ってみようと思いました。

三笠に行ったあとは、美瑛に行って帰ってきました。

 

 

お昼ごはん(美瑛:「洋食とCafe じゅんぺい」の海老丼🍤)

biei-junpei.com

f:id:orange_dm:20160626133632j:plain

 夕ごはん(ラーメン大将発寒店のシーフードチャーハン)

f:id:orange_dm:20160626133646j:plain