だいだいブログ

趣味の話、思ったこと、考えたことをつらつらとかきとめてます。

青森旅行3日め

こんばんは。だいだいです。

前回の続きで青森旅行の最後、3日めです。

青森旅行3日め

むつ市→仏ヶ浦→大間市→新青森駅

新幹線の時間までがリミットということで時間的にもハードな日でした。

有名な恐山は10月までということで今回はスルー。

雪はなかったですが、道中は時折強い雨が降っていましたね。

仏ヶ浦まで行くと曇りまたは晴れていましたが。山中だけだったのでしょうか。

この日も250km弱でしたね…。

◆仏ヶ浦

下北半島西にある仏ヶ浦は如来の首、五百羅漢などの名前がつけられた岩々の総称のことです。

仏ヶ浦 - 下北半島の観光 | 下北ナビ

木々に囲まれた峠の途中に車を止めて10分ほど歩くと仏ヶ浦に到着します。

階段が整備されているのですが結構長いので疲れます(笑)

f:id:orange_dm:20161109212224j:plain

降りたところが仏ヶ浦。こんな感じ。海が目の前です。

f:id:orange_dm:20161109212236j:plain

f:id:orange_dm:20161109212249j:plain

f:id:orange_dm:20161109212248j:plain

真ん中の岩が上を向いているペンギンに見えるのは私だけ?

f:id:orange_dm:20161109212256j:plain

◆大間市

せっかく来たのだから本州最北の地にも行ってみようということで大間市まで車を飛ばしました。

遙か先に北の大地は、残念ながら曇っていて見えなかった…。

f:id:orange_dm:20161109212328j:plain

f:id:orange_dm:20161109212340j:plain

▼こっちをむいてくれたイケメンくん

f:id:orange_dm:20161109212308j:plain

▼物思いに耽る(?)

f:id:orange_dm:20161109212357j:plain

そして大間といえばマグロ。

ドーン!

f:id:orange_dm:20161109212354j:plain

解体されたあとでした。ちらっとお店のメニューを見たけどやっぱり高い…。

時間もあんまりないので今回は我慢しました。

 

あとはゆるゆる車を走らせて新青森駅に到着。車を返して新幹線に乗りました。

 

楽しかったけど、もう少し1箇所にゆっくりしてもよかったかな。

奥入瀬渓流とか、恐山などまだまだ行ってないところもあるのでいつかまた行ってみたいですね。

 

それではまた~。